モモコン☆オンナのためのエンタメ系情報コンテンツ

  1. モモコちゃんねる>
  2. モモコントップ>
  3. コラム>
  4. 第七回 器用な女性不器用な男性

コラム


▼ 誰にも聞けない夜のこと…人気ライターの連載コラム

[夢乃紫音]夢乃紫音のふ~ぞく雑戯談

第七回 器用な女性不器用な男性

今回は、珍しく風俗のお話ではなく、男女の違いについて書いてみようと思います。

男性と一緒にいるとき、「目の前に私がいるのに、なんで他の女の人のこと、目で追ってるのよ!」なんてこと、経験ありませんか?

脚が出てるミニスカートの女性とか、胸を強調したような服の女性がいたときとか、ちょっと可愛い感じの女子高生がいたときとか、男性ってどうして、ああなんでしょうか。
ホント、しょーもないですよね。
そんなとき紫音は、男の人をバシバシたたいて罰を与えます(笑)

よく聞くのが、男性よりも女性のほうが器用なんですよ、という話。
でもまぁ、男性はちょっとくらい不器用なほうが好感持てると思うのは、紫音だけでしょうか??

男性が不器用と言っても、具体的にどこがどう不器用なんだか、よくわかりませんよね。
女性のほうが裁縫ができるとか、料理ができるとか、そんな時代はもう終わった感じもしますしね。

そこで今日は、具体的に視野について数字にしてお話してみようと思います。

男の人の視野というものは、角度で言うと10度くらいなんだそうです。
狭すぎます。

その昔、狩りをするときに獲物だけを見て追いかける習性が残っているようです。
逆に女の子は、普通に350度くらいは見たり感じたりすることができちゃいます。

子供を育てながら、敵がどこにいるのか、子供が危ない行動していないか、そんな色々なものに神経を張り巡らせていたからなのかな、と勝手に想像してみました(笑)

話は戻りますが、彼氏と外歩いていて、「何、他の女ばっかり見てんのよ!?」っていうのは、男性が一度に狭い範囲しか見ることができないからなんですね。
「こっち」を見てるふりして「あっち」を見ることができないんです(汗)

逆に女の子は、広い視野を持っているから、見ているふりして見ていないこともあるし、見ていないふりをしつつ、しっかり見ることもできちゃうんです(笑)

ちなみに、男性のほうが浮気する!ってイメージあるかもしれないけど、実は女の子も同じくらい浮気してると思うんですよ。(別に紫音がしてるとかいう話ではありません)

確かに男性の場合は、「本能が…」とかいう理由もあるんだと思いますが、女の子も浮気をする子はたくさんいます。

ただ、男の人って視野が狭いのです。
だから、いろんなことが一気にできない…。

彼女にも浮気相手にも、うまいこと誤魔化しつつやっていくことがヘタなんです。
それで、男性の浮気のほうがバレやすい。

ここでもまた、不器用なんですよね。

でも、ある意味男性のほうが気持ち的には一途なのかな、と思います。

というわけで、せっかく女性のほうが広い視野を持っているのだから、風俗でお仕事するときにも、できるだけ広い視野でお客様を観察しましょう。

お客様が今、何を求めているのか。楽しいときはどんな様子になるのか、たいくつなときはどんな素振りを見せるのか。

そういうものを感じ取って、サービスを提供できるようになると、お客様の満足度もグーンと上がると思いますよ。

器用な女性。不器用な男性


紫音からひとこと

彼氏ができると、一度は経験する「目の前に私がいるのに、なんで他の女の人のこと、目で追ってるのよ!」そこには深い理由が…?今回は深層心理のお話です。

この記事の短縮URL https://momococh.com/contents/tsgp

ライター紹介

夢乃紫音(ゆめのしおん)

夢乃紫音(ゆめのしおん)

18歳から29歳まで、風俗嬢として生きる。現在は、風俗店で女のコの管理をしつつ、悩み相談などにのっている。接客数延べ8,000人以上。風俗経歴:ファッションヘルス・イメクラ・デリヘル。その他、著書「世にも奇妙なオトコたち(春日出版)」、ブログ「8000人と恋した風俗嬢が語る、Hと恋愛の裏オモテ」。

公式サイト
ブログ
8000人と恋した風俗嬢が語る、Hと恋愛の裏オモテ
FaceBook
Twitter

関連記事

  • イケメンホスト名鑑